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個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱い

1.法令・規範の遵守

当社は、お客様または業務提携先企業から個人情報をお預かりし、コンサルティング・サービス業務を受託する場合や、当社自らが個人情報を取得する場合において、関係する法令その他各種規範を遵守いたします。

2.個人情報の安全な管理

当社は、お客様または業務提携先企業から預託された個人情報および当社自ら取得した個人情報を厳重に管理・保護いたします。個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えいなどから保護するために、社内規程類に基づき合理的な安全対策を講ずるとともに、万一問題が発生した時には速やかに対処いたします。

3.個人情報の利用目的

当社では、お客様または業務提携先企業より個人情報を取扱う業務を受託する場合、および、当社自らが個人情報を取得する場合においては、以下に掲げる目的に利用いたします。それ以外の目的に個人情報を利用する場合には、案内文書の送付、電子メール、ファックス等での送信、または個々のウェブサイト上で別途その旨を通知し、ご同意をいただいた上で利用させていただきます。

お客様または業務提携先から受託する場合
人材マネジメントコンサルティング・サービス業務の提供のため。
当社が自ら取得する場合

  • (1) 当社のコンサルティング等に関する各種イベント・セミナー等のご案内のため。
  • (2) 各種イベント・セミナー等を他社と共同開催する場合には、当該共同開催企業と情報を共有するため。
  • (3) 当社の取扱うWebツールとサービスのご案内及びサポート情報をご提供するため。
  • (4) 顧客層の分析等、各種統計資料の作成ため。
  • (5) アンケート等へのご協力のお願いのため。
  • (6) 当社の事業及びサービスに関してお問い合わせいただいた内容に回答するため。
  • (7) 当社の事業及びサービスに関してご請求いただいた各種資料を発送するため。

なお、必要な個人情報をご提供いただけなかった場合には、個人情報が不可欠なサービス等においては、ご利用ができなくなる場合もありますので、ご了承ください。
また、当社では個人情報に関するお問い合わせのために、次の窓口を設置しております。
お問い合わせ先 : 個人情報の開示等の求めについての手続き

4.個人情報の第三者への開示

当社は、次の場合を除き、個人情報をいかなる第三者にも開示いたしません。

  • (1) ご本人の同意がある場合。
  • (2) 当社に対して機密保持義務を負い、個人情報を適正に取扱っていると判断した業務委託先などに対し、利用目的を遂行するために必要な範囲において開示する場合。
  • (3) 関係する法令などにより、第三者への開示が認められている場合。
  • (4) 法令にもとづき開示又は提出を命じられた場合。
  • (5) 当社とその業務提携先との間で、利用目的を遂行するために必要な範囲において個人情報を開示・共有する場合。

5.変更

この「個人情報の取扱について」は、当社の業務またはサービス内容の変更等に基づいて、随時変更することがあります。なおこの場合には、当社のウェブサイトに常に最新の原則を掲載いたします。

6.適用範囲

この「個人情報の取扱について」は、当社の業務に適用されます。当社のウェブサイトからリンクされる他社の個人情報取扱については各社にお問合せ下さい。

7.個人情報に関するお問い合わせ

当社は、当社で取り扱う個人情報のご本人より個人情報の開示・修正・削除・利用停止等のお問い合わせをいただいた場合には、ご本人のご意思を尊重し、合理的な範囲で必要な対応をいたします。

 個人情報の開示等の求めについての手続き

お申出窓口

個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、削除、利用停止及び第三者への提供停止等のご要請・ご相談等は、まずはお電話またはメールにて下記の窓口までお申し出ください。

  • 個人情報保護管理者:総務 伊藤
  • 電話:03-3238-9190
  • FAX:03-3238-9191
  • メールアドレス:privacy@hra.jp

手続き1:利用目的の通知、訂正、削除、利用停止、第三者への提供停止のご要望

折り返し当社からご連絡し、お申出のご本人または代理人の方の確認をさせていただきます。確認後対応を検討し、その結果を2週間以内に書類の郵送またはメールにてお知らせします。

手続き2:個人情報開示のご要望

折り返し当社からご連絡をいたします。その後、下記よりの申請書をダウンロードし、所定の事項をすべてご記入の上、ご本人の確認ができる書類(社員証、学生証、健康保険証、運転免許証、パスポート、住民票等の写し等)を添付の上、郵送にてご提出ください。尚、代理の方からのお申出の場合は、代理人の身分証明も併せてご提出いただきます。書類到着後対応を検討し、その結果を2週間以内に郵送またはメールにてお知らせします。
尚、当社から申請用紙をお送りした後1ヶ月以内に所定の申請用紙とご本人または代理人の確認書類のご返送がなかった場合は、対応を中止させていただき、郵送またはメールにてお知らせいたします。

苦情の受付窓口

当社の個人情報の取扱に関する苦情につきましては、上記の当社お申し出窓口にて承ります。

サービスに関するお問い合わせ・ご相談はこちらまで

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