1. トップページ
  2. インフォメーション
  3. 出版物
  4. 20代のあなたに、会社が期待していること
出版物

20代のあなたに、会社が期待していること

タイトル 20代のあなたに、会社が期待していること
著者 HRアドバンテージ 相原孝夫
出版社 ダイヤモンド社
出版日 2014年1月24日
価格 1470円(税込)

内容紹介

若手社員がスキルアップを目指す場合、どうしても知識やテクニカルなスキルばかりに焦点が当たりがちです。極端な場合には、仕事に関係のない資格取得に走ったりもします。しかし、そうした在り方が、果たして実力を養い、今後のキャリアを切り拓くものとなるのでしょうか。著者が専門とするハイパフォーマー分析の結果、分かったことがあります。それは、ハイパフォーマーとそれ以外の人たちとの間に、知識やスキルには取り立てて差が見られないことです。何が違うかといえば、「考え方」なのです。ある種の考え方に基づく行動が積み重なり、やがて大きな差となって現われるのです。20代で身につけておくべき「正しい考え方」とは。

目次

序章 社会人としておさえておくべき「5つのポイント」
第1章 20代で知っておきたい「会社のルール」
第2章 20代のあなたに「上司が求めていること」
第3章 20代で覚えておきたい「仕事のルール」
第4章 20代で身につけたい「人間関係の基本」
第5章 20代で大きく伸びるための「行動習慣」

サービスに関するお問い合わせ・ご相談はこちらまで

お問い合わせ

人事に関する情報が満載メールマガジン配信中

メールマガジン登録