1. トップページ
  2. サービス内容
  3. 関連FAQ
  4. 360度評価について
360度評価について

Q8. 実施頻度はどれくらいがよいのでしょうか?

これは目的によって異なります。目的というのは大きく、「会社目的」と「個人目的」に分類できます。「会社目的」とは、会社として対象者各人の適性を把握するというもので、「個人目的」とは、対象者各人が自らの行動を改善するというものです。前者の場合には年に一回程度の実施で十分ですが、後者の場合には頻度高く、かつ一定期間継続することが必要です。行動の改善とは、新たな行動様式を身に付けることであり、これには反復が不可欠とされています。まったく独力で反復し、習慣化することは極めて困難であり、周囲の援助が必要となります。周囲からの一定頻度での継続的なフィードバックにより、反復が促進され、新しい行動様式が習慣化されます。

 

 

サービスに関するお問い合わせ・ご相談はこちらまで

お問い合わせ

人事に関する情報が満載メールマガジン配信中

メールマガジン登録